前期の思い出➀♪

【8月7日】夏祭り

昨年度に引き続き、規模を縮小した夏祭りを行いました。
午前と午後で2クラスずつの参加です。
なのはな園を商店街に見立て、各保育室がお店になっています。
『おべんとうやさん』では、事前に各クラスで作ったおかずから好きな物を選んでつめました。
ハンバーグに玉子焼きにイチゴなどなど。どれもとっても美味しそうです!
『くるまやさん』には園バスと消防車が登場!窓から顔をのぞかせて写真を撮ることができます。
衣装を着て消防士さんになりきりました。
『ゲームやさん』では的当てに挑戦です。
よーく狙いをさだめて・・・発射!当たると大喜びの子どもたちでした。
『シアター』では「くいしんぼおばけ」のペープサートを見ました。
暗闇の中で光るおばけに子どもたちの目は釘づけです。
最後に遊びに来てくれたのはスペシャルゲストのこの3人。
まるちゃん・たまちゃん・まるおくんが『おどるぽんぽこりん』を踊ってくれました!


短い時間でしたが、普段の保育とは違った雰囲気の中、期待して楽しむ子どもたちの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。